軽自動車にルーフラックのinno エアロラック100 IN569を搭載してみた。


f:id:tawainai-days:20170728183415j:image

我が家の車は軽自動車なのですが、キャンプにいくとなると、家族4人+荷物ってことで大変な量になります。

貧乏ファミリーに大きい車を飼う余裕はありません。

ルーフボックスでも取り付けようかな~と思ってたら軽ハイトワゴンにルーフボックスのっけたら不細工だし、ルーフバーの積載重量の制限でちょっとしか乗せれないということで却下。ルーフラックに妥協となりました。(安いしw)

 

エアロラックシェイパー100 IN569に決定

色々悩んだ末購入したのがこちら。使わないときははずせるし、ちょうどいいかな。

f:id:tawainai-days:20170728183516j:image

雨対策に上に乗っけているのはAmazonで買ったキーパー防水カーゴバッグです。この中に荷物をバンバン入れました。

お金があってルーフラックとルーフバッグめんどくさいよという方は、スーリーのレンジャー90をおすすめします。37000円とお高めなのですがルーフラックのバッグタイプみたいなもので、使い終わったら収納できて便利ですよ。